気に入りの風景や花など何でもかんでも・・・
by nonchan-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
懲りない人
3年前に高所から落下、大腿骨複雑骨折で痛い目にあったのに
もう忘れたのでしょうか。言う事を聞かない困った人です。
b0044673_17352961.jpg
b0044673_17354239.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2012-01-22 17:36
自分の事は見えない
主人と下りのエスカレーターに乗っていたらトボトボ歩いてくる老人が
目に入った。
主人…明日の我が身かぁー
Non…いいえ、今日の我が身です。
主人………    絶句。返す言葉はない。

医者や看護師さんに「お年寄りのように足がフラフラするのです。」と訴えても
深刻に受け止めて貰えない。 よくよく考えたらNonも年寄りだったのだ。

自分が30代の時は50代の人は年寄り、自分が50代になったら
60代の人が年寄り、自分が60代になったら70歳になったら

年寄り、自分が70歳に近付くと後期高齢者と言われる75歳以上が
年寄りとNonの中で年寄りの定義は変わっていく。
[PR]
by nonchan-2 | 2012-01-20 09:53
New year's resolution
今年は、毎日4キロ歩くことに決めた。
…と言っても朝夕momoと散歩するだけ。

プラス室内で自転車こぎを30分。

続ける事は結構難しい。
でも頑張るぞー。
ロコモティヴ シンドローム って治るのかなぁ??
[PR]
by nonchan-2 | 2012-01-13 11:22
冬眠中でした
ギョ! ビックリしたなぁ…。 紅葉の落ち葉に埋もれた石斛を今年は沢山
花が咲くように植え替えようとしたら冬眠中の蛇???が出てきました。

すっかりやる気を失くしてしまいました。

b0044673_17552085.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2012-01-10 17:56
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」という映画を観ました。
太平洋戦争真っ直中に生まれた私にとって近過去の歴史を知るとても
いい映画でした。

情報が溢れる今の社会でマスコミに先導されず何が真実か見極める力が
欲しいと思いました。 「人間は忘れるように出来ている。だから生きていける。

過去ばかり振り返っては前へ進めない」とも言いますが
時には過去を振り返り歴史に学ぶ事も必要じゃないかなぁー。

辛さも忘れてしまうから「歴史はくり返す」のだと思いました。
[PR]
by nonchan-2 | 2012-01-09 09:53