気に入りの風景や花など何でもかんでも・・・
by nonchan-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
復習
ブログ講座を受講。チョッとだけ復習。
★透明フレーム
b0044673_17191270.gif
b0044673_17193477.gif

茉桜ちゃん
b0044673_19571678.gif
b0044673_19573699.gif


★ハートの立体フレーム
b0044673_1452121.gif

仲良し姉妹 (茉桜ちゃん3歳2カ月 莉子ちゃん1歳4カ月)
b0044673_21491260.jpg

b0044673_1434523.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-06-24 17:20
地産地消講習会
「地元の旬の野菜を使ってメタボ予防」という料理講習会に出席。
b0044673_14595172.jpg


1. パセリご難‥‥抗酸化物質、食物繊維などが多く飾りでなく
  食べて欲しい野菜。

2. 鯵とアサリのアクアバッツア‥‥LDLを下げる働きのある
  オリーブオイルを使う。

3. 甘夏と新じゃがのサラダ‥‥地元産の甘夏を使って
  ポテトサラダをヘルシーに。

4. 沢煮椀‥‥根菜類の食物繊維をたっぷり入れた汁。

5. トマト寒天‥‥地域産のトマトでヘルシーデザート。
[PR]
by nonchan-2 | 2010-06-18 15:14
朝日と夕日
やっと梅雨入り。こんな朝日や夕日は当分望めないだろうなぁ。
夕日
b0044673_17324319.jpg

朝日
b0044673_17325937.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-06-16 17:39
夫婦の会話
momoといつものように朝の散歩に出た。
スポーツ・バッグを肩にトレーニング・ウェアー姿の女子中学生が二人
明るい笑顔で語り合いながらmomoに優しい眼差しを残し通り過ぎて行った。
日曜日の朝だから部活だろう。

私:やっぱり若い時は何かスポーツをやって心身を鍛えなくてはね。
  学生時代にスポーツをした子は協調性や根気強さが身に着くから
  社会に適応した大人になるような気がする。 辛さも乗り越え
  自分で人生を切り開いていく人間になるよ。 文武両道というのが
  いいけど、学問一途という人間より勉強は程々でもスポーツに熱中した
  子の方がいいと思わない?

夫:うん、がり勉よりはなぁ‥

私:私って若い頃にスポーツをやってないから遺産は0だし人並みの体力も
  ないし、粘り強さもないし今になって悔やまれるぅ。 
  それかと言ってスポーツ以外で極めたものも何もないし‥。

夫:ただ、ズボラなだけだろう。

私:‥‥‥  返す言葉がない。

私:何で生まれてきたんだろう? 何で生きているのだろう?

夫:俺に文句を言うためだろう。 そして俺は耐えるためだ。 ?????
b0044673_16105645.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-06-06 16:22