気に入りの風景や花など何でもかんでも・・・
by nonchan-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人間の性
韓国ドラマ「風の国」を観終える。
改めて思う事。 歴史は繰り返す。 欲望があるのが人間の性(さが)。
どんなに平和を望んでも戦いの無い時代は続かない。悲しいですね。
b0044673_19451414.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-30 19:53
桜 桜 桜
いたる所 桜の花盛りなのに「花冷え」で
もう寒の戻りはないとみて庭に植えたベゴニアがダメになる。

三瀬の桜
b0044673_21424310.jpg

愛宕神社の桜
b0044673_21435735.jpg
b0044673_21451691.jpg
庭の桜(女原)
b0044673_21462545.jpg

b0044673_2148076.jpg
b0044673_21483417.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-27 21:50
ショック
隣接マンション建設のため我が家からこの眺望が無くなる。 
そんな事、聞いてないよぉ!
b0044673_8551481.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-27 08:56
春の小川
3月21日(日)例年のように三瀬を越えてお彼岸の墓参りに行く。
まだ残る昨年と変わらぬ大好きな田舎の風景。
b0044673_15455670.jpg


最近、韓国ドラマの面白さを知った。
かってアメリカ映画を見てアメリカ人気質、アメリカという国を知ったように
今頃になって韓国ドラマを見ることで韓国の文化、韓国人(朝鮮人)を
知る事が出来るような気がする。
子が親を、親が子を殺める、自ら命を絶つ、命を大切にしないメチャクチャな
日本の社会。 何かが間違っていると思う。 親や先祖を敬い愛する朝鮮人の
姿が美しい。
[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-25 16:14
バス・ハイク
昨日の春の嵐がウソのような好天に恵まれてバスハイクに参加。
久留米の椿園、田主丸の巨峰ワイン工場、紅乙女焼酎工場など見学。
500品種2000本ある椿の一つ。青いサンゴ礁という椿。
b0044673_22173693.jpg
b0044673_22183398.jpg
紅乙女の酒蔵
b0044673_22184951.jpg

買わないつもりが試飲したらやっぱり買っちゃった。
b0044673_2219413.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-16 22:52
愛とは何ぞや?
韓国ドラマのソドンヨを観終える。
長いシリーズものなので一話、一話が次を期待するようにシナリオが
出来ているが新羅のお姫様と百済の王様の一途な愛の物語は
とても面白かった。
愛とは相手の気持ちを大切に思う心と知った。
何を今頃、気がつくのが遅いよ!!
b0044673_1140353.jpg
b0044673_11405912.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-15 11:49
久しぶりの長垂海岸
久しぶりで(8か月ぶり)momoと長垂の海へ行ってみる。
毎朝通ったところなのにやたら遠くに感じた。
でもやっぱり海はいいね、momo.
b0044673_1938334.jpg

庭の木瓜の花も今が見頃・
b0044673_19411986.jpg
b0044673_19413888.jpg

[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-14 19:42
ガーデニング日和

雨が上がり、庭の桃の花も八分咲きに。もう寒の戻りはないとみて
ベゴニアを花壇に植える。
b0044673_21163015.jpg

b0044673_1931254.jpg

女原からの帰路、また主人と口論に。車の中では何時もこうなる。
脇道から車列に入るくるまに。

「人がせっかく入れてあげようと思って速度を落としているのに
何グズグズしてるんだ!」

「そんなに怒るのなら入れてあげなければいいじゃない」
「入れてあげる気があるのなら止まってジッと待てばいいでしょう。」

「後ろの車に迷惑じゃないか!!運転は周囲の状況を何時も見ながら
するものだ。」

「私は未熟者だから人を責めたりしないわ。路上にでれば
マナー違反の人やシニアの人や初心者などいろんな人がいるのだから‥。
怒っていたらきりがないでしょう!! 一緒に乗っている私が不愉快よ!

そういう考えだからお前は進歩がないのだ!!!。 ‥‥‥だって。
[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-13 21:51
寒の戻り
momoひとりで散歩して来てよと言いたくなるような寒い朝。雪が降ってきた。
遠くの山も薄らと雪化粧です。
b0044673_10301549.jpg

お寺から志納金(寄付)40万円を納めるように言ってきた。1億2000万円
で本堂の改修工事をするという。門信徒の務めだそうな。
細々と年金暮らしをしている私共にはちょっときびしい。
亡き母のすすめもあって13年前に子供のない私たちはお寺内の墓地に
お墓を立てた。死んだら身体は土になり、霊は千の風になると思って
いるのに‥‥。
少し考えが浅かったと悔やまれる。
※Twitter でつぶやく代わりにこのblogでぼやいてみる。
[PR]
by nonchan-2 | 2010-03-10 10:32